ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

へ〜、そんなバトンが…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勤務先で同期入社の「探索の小道 〜探索者のつぶやき〜」boggy_oneさんから、デスクトップバトンなるものがまわってきた。いやはや、最近はいろんなバトンがあるんだなぁ。


てなことで、さっそく回答をば。

1. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

ん〜、OS 標準のものだけにシンプル。あんまり面白みはないかも。

2. OSは何?

Windows XP Professional

3. これはあなた個人のパソコンor職場や家族共有のパソコン?

自宅の家族共有パソコン。
嫁さんも息子(8歳)も別アカウントで使ってます(僕の壁紙が一番地味!)

4. 壁紙は何?どこで手に入れた?

OS標準の「さざなみ」だそうです(知らんかった)

5. 壁紙は頻繁に変える?

ほとんど変えない。

6. デスクトップのアイコンの数はいくつ?

数えたら24個あった。
最近よく使うのは、Google SketchUpFreeMind

7. エロゲー(BLも含む)のショートカットはいくつ?

0個。
何ゆえにこういう質問が…。

8. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

許すもなにも他人のには手は出せないし…。
自分ではゴチャゴチャはいや。

9. 何かこだわりはある?

左端の列と一番上の行にはよく使うもの(特にドラッグ&ドロップで落とすもの)を配置している。

10. 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

整理してない。
けど、このあとちょっとしておこう。

11. 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』

純粋に覗いてみたい人はいっぱいいるぞ。
id:jkondo さんとか、mixi 笠原さんとか、百式 田口さんとか。


#あれ、そういう企画でいいんだっけ(笑)

追記

boggy_oneこと茂木さんが壁紙を入手しているという「TopWalls.com」を覗いてみたら、よさげなものがたくさん!


そんなわけで、デスクトップを夏らしく変更しときました。アイコン数も18個へ。