読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒト感!!

人生をハッピーにしてくれるヒト・モノ・コトバを広めたい!

魔法使いの発想術/中里正紀さん

気になる-サイト 気になる-人 気になる
このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事術系の本やサイトが大流行のなか、おもしろそうなサイトを知った。(via ありがとう血盟ML)


▼魔法使いの発想術
 screenshot
 http://www.magicle.com/(Super Communication Magic Lectures)

■笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室

特別な道具は一切使わず身のまわりにある物だけで行なえる即席マジックの中には、タネ明かしをすると子供だましのように見える簡単そうなものでも少し演出を加えて実際に演じてみると、とてもウケのよいものが実はたくさんあります。割り箸、コイン、ペン、お札など身のまわりの物だけを使うため普段からタネや道具を持ち歩く必要はありません。ポケットや鞄の中、オフィスや居酒屋などその場にあるものがマジック(魔法)の道具となるのです。パーティーや飲み会、合コンなどでパッパッ!と即興でマジックができたら盛り上がりますよね。先ずは試しにお友達に披露してみてください。きっとその効果にあなた自身も驚かされますよ!

合コンに行くかどうかはさておき、なんだか楽しそう。
次回教室は 7/15 に大阪で開催されているらしい。ちと遠いが行ってみたいなぁ。


なお、本教室を主宰しているのは中里正紀さん。


初代引田天功氏に憧れてマジックをはじめ、プロマジシャンのアシスタントを4年間つとめ、大学時代にはストリートマジックをしながらニュージーランドを縦断した経験もあるのだとか。大学卒業後、プロとしてマジックカンパニーに5年間在籍したあと、いまは「コミュニケーションとしてのマジック」の楽しさを伝えるため、日本全国で講習会をされている。