ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

はてな式に水曜・日曜は休みます

このエントリーをはてなブックマークに追加

『「手帳ブログ」のススメ』の教えにしたがい、blogに休刊日を設けることにした。

大橋さんが実践しているように「平日のみ更新、土日休み」にしようかと思ったが、はてなLOVEの僕は近藤さんにならって別の曜日を選んだ。

月・火と働いて水曜日が休みだと、「あれ、もう休み?」という感じですぐにリフレッシュもできるし、木曜日からまた仕事だと思ってもまた日曜日には休めるので「しっかり休んどかなくちゃ」とか「寝溜めしとかなくちゃ」みたいな妙に構えた感じがなくて、自然なリズムで過ごしていけます。

読んでからずっと気になっていた、はてなのこの休日制度にあやかり、このblogも水曜・日曜を休刊日とします。

…って、水曜日に宣言してどないすんねん!(^^;