ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

川口水産×発想源プレゼンツ うなぎ発想源

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも楽しみに読んでいるメルマガ「ビジネス発想源」の弘中勝さんが、和歌山県有田市にあるうなぎ蒲焼き専門工場「川口水産」と共同で、こんなおもしろい企画を実施されている。
http://www.quizzing.jp/project/unagi/

もともと土用の丑の日にうなぎを食べよう!と言い出したのは、
エレキテルでも有名な江戸時代の学者、平賀源内さんなんですね。
平賀源内さんが、
土用の丑の日にうなぎを食べる」という習慣を提案し定着させたんです。


そこで、皆さんには、


  「土用の丑の日」に変わる、うなぎの日


というものを考えて頂きます。
日本中の人が、土用の丑の日以外にもうなぎを食べたくなる日。
どんな日を、うなぎの日に定めればよいでしょう。


ぜひ、あなたの発想力とマーケティングセンスをフル発揮してみて下さい!

優秀なアイデアには、特選うなぎやうなぎストラップなどの賞品も用意されている。アイデア自慢の方は応募してみては?
#僕は「うなぎ」狙いで応募済みです(笑)