ヒト感!!

「人は感情の生き物」だから、人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバを広めたい!

「諸君は素晴らしい!今日は思いっきりやろうぜ!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

週末のテレビ番組で何度も流れたこのセリフ。WBC 日本代表が優勝を決めた夜、王監督がシャンパンファイトの乾杯で叫んだ言葉だ。

「乾杯の音頭」なるものは得てして長くなりがち。結婚式や歓送迎会で「いざ!」とグラスを掲げながら待っているのに、いつまでも続くスピーチ…。閉口してテーブルの上にグラスを戻す、なんて経験は誰しも経験しているのでは?

対して、冒頭の王監督のセリフは短いなかにも熱い気持ちがこもっていて、これしかないでしょというもの。王さんの抑えきれない喜びがあのセリフのなかに凝縮されている気がする。

こんな熱〜い乾杯の音頭ができるよう、今の仕事をやりとげたいもんだ!

おまけ

Webook の松山真之助さんがおもしろいプロジェクトを企画されています。
興味のある方はぜひご参加を!!

WBCの感動をうけて、チームジャパンの人たちに
100万人のありがとうメッセージをおくるプロジェクト始動しました!

よせがき.COM を利用して、100万人のありがとうを
あつめることにしました。
よかったら

→ http://www.yosegaki.com/mem_login.phtml?frame_cd=4077404

で、ありがとう&感動メッセージを よせがきにして
書いてくださいませ。

知り合い、会社の仲間、親戚、家族・・・みなさんに
転送しまくって、よせがき、かきまくってくださいねー。