ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

会った瞬間に「感謝」を伝える

このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと前に買っていた本『相手の気持ちをちょっと読めば仕事は不思議とうまくいく』を読んでいる。

なかで気になる記述があったので抜書き。

ある人に何日かぶりで会ったとする。そのとき、前にお目にかかったときから、今日お目にかかるまでの間に、「自分のため、会社のためにしていただいたこと」に感謝しなければならないことを、努力して思い出す。それが個人でも会社でも、とても大事なことだと思う。

そして、思い出したら「先日は、ありがとうございました」と、会った瞬間に、感謝のことばを、真っ先にその場で相手に伝えることである。

マイペースすぎる僕には、こういうマメさ・丁寧さが必要なんだろうな。やってみよう。