ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

人は感情の生き物なんだなぁ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ぴったり同じフレーズを見つけた。

 人は、自分の価値観に合わないとすぐに人を嫌いになります。
 曰く「あいつはでしゃばり」「目上の人に対する口のききかたがなっていない」「なれなれしい」「お調子」「言い方がキツイ」などなど

 これは、私の捉え方の特性かもしれないけれど、嫌いになるのはちょっと待とうよ、と言いたい。それはその人の個性なんだから(欠点かもしれないし長所かもしれない)。受け入れてあげようよ。仲間なんだからさ。
 

"人は感情の生き物なんだなぁ"


気持ちはよくわかります。
でも、すぐに人を嫌っちゃうような部分も含めて「感情の生き物」ってことなんでしょうね。