ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

2006-05-02から1日間の記事一覧

人間とは、つまるところ社会的な動物である。

調子にのって、もう1エントリ。『熱狂する社員』の10章「連帯感を強める − チームワーク」(p.239)より。 人間とは、つまるところ社会的な動物である。他者と共にあるという帰属意識や他者と助け合う喜びに見られるように、健全な人間が集団を構成し、生活…

『「手帳ブログ」のススメ』/大橋悦夫

4月はしょっぱなに高〜い本を買っちゃったので本の購入を我慢していたけど、30日についに我慢しきれなくなって買ったのがこの本『「手帳ブログ」のススメ』。あまりにもツボにはまりまくり、その日のうちに読みきった。 あまたあるブログ本のなかでも、肩肘…

「人は忘れる生き物です」

いま話題の『「手帳ブログ」のススメ』にて発見。ひょっとして、このblogのためにわざと入れておいてくれたのではないかと思うほど、ぴったりのフレーズ(笑)。いただきです。 人は忘れる生き物です。「これは覚えておこう」と心に誓っても、すべてを覚えて…

サイト名を略称に。

このブログ、ブックマークなどしてみると妙に文字列が長くなることに今さら気がついた(笑)。 そんなわけで、以下のとおりサイト名を略称に変更。 人は感情の生き物だ!! 【ヒト感!!】 ↓ 【ヒト感!!】 画像には略称以外も記述しているから、見た目にはあんま…